オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

入れ替わり

子供を幼稚園に連れて行き、車から降りる。

車の窓に映った自分を見て「しまった」と思った。

赤い派手めなマフラーを巻いてきてしまった。

幼稚園の送迎なら、茶色い地味な方にしておけばよかった。

 

とりあえず出席表を出して、荷物を取りに再び車に向かう。

 

窓に映る自分を見ると、

 

茶色のマフラーをしている。

 

 

 

どう言うことだ?

 

つい一分前までは赤い方をしていたような…。

 

 

 

勘違いだったのかな、と思い助手席にいる子供に、さぁ行こう、というと。

 

 

「パパ、さっき赤いマフラーしてたよね?」

 

 

と、言われた。