オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「起きられますか」

就活のため、川口のビジネスホテルに泊まった。実家から行ける場所にあったため元々泊まる予定はなかったのだが、猛烈な台風が来るとの天気予報があったため急遽宿を取ったのだ。嵐が近づいてくる不安感と、就活の緊張感、慣れないビジネスホテルの妙に柔ら…

子供部屋怪談③ 朝食の支度

二段ベッドの二階で、自然と目が覚めた。 ブラインドの隙間から朝日が差し込んでいる。 もう朝だ。 扉一枚隔てたキッチンからは母が朝食の支度をする音が聞こえる。 だが、まだ起きるには少し早い。 布団に潜り込み、もう一度眠ることにした。 しばらく微睡…

子供部屋怪談② 絶叫

兄と同部屋だったころの中学低学年の時の体験。 二段ベッドの二階で、気持ちの悪い夢を見ていた。 クラスメイト数名で駅のホームに居た。 通過列車が通り過ぎる時、そのうちの一人を線路に落とす。 クラスメイトは断末魔をあげて、列車に飲み込まれる。 骨と…

子供部屋怪談① ベッドをたたく手

中学生低学年のころ、まだ兄と同部屋だった。 6畳程度のマンションの一室に机を背合わせで置き、壁際には二段ベッドがあった。 僕はその二階を使用していた。 生活空間は、ベッドの上と机の上だけの狭い空間であった。 そこで起きた短い怪異をいくつか。 夜…