オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊障

先日、「島田秀平とオカルトさん!」を聞きながら車を運転していた。 ちょうどトンネルに差し掛かったところでカーナビが動かなくなる。 電波の問題かなと思ったが、トンネルを抜けてもそのままである。 すべての道が消え、トンネルがあったであろう場所から…

ヒビ割れた声

昨夜、久々に友人と飲みに行き11時過ぎに自宅に帰った。 速攻着替えてベッドに潜り込み寝ていると、廊下から三人くらいの女の声を合わせたようなヒビ割れた声質で 「○○」 と、たったふた文字だけの声がした。 だが、その一文字も思い出せない。

ドアノブ

洗面所で鏡を見ながら歯磨きをしていた。 鏡越しの背後に、リビングと玄関を隔てるドアが見える。 そのドアのドアノブが、カクッと傾いたと思うと、グググググとゆっくりと下がり始めた。 歯磨きをしながらその様子を眺めてると、ついにドアがぎぃと開く。 …

社員寮

当時住んでいた社員寮には、出るという噂があった。 社員寮の廊下には中庭があって、ベンチが置いてある。 そのベンチに真夜中老婆が座っている、という噂だった。 噂の真相を確かめてやろうと、ある夜中庭を監視することにした。 さすがに廊下に出るのは怖…

化ける者

妻の体験。 深夜寝ていると、猛烈に胸のあたりが苦しくなり目を覚ました。 誰かがものすごい力で喉のあたりを押さえており息ができない。 体も金縛りにあったように動かず目も開けられない。 何とか目を開け開けるとそこには 私が居た。 ニヤニヤと見たこと…