オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬乗り

布団で子供と二人で寝ていると、深夜腰に「ドンッドンッドンッ!!」と3回衝撃を感じて目が覚めた。 誰が馬乗りになっている。 どうやら馬乗りの状態で上で飛び跳ねられたらしい。 寝ぼけていたので「子供が起こそうとして馬乗りになっているのか?」と思っ…

失せ物

引っ越しの前に、自転車の鍵を無くした。 荷物をひっくり返して探してもどうしても見つからない。 そもそもしばらく乗っていない自転車だったので、だいぶ前からなかったのかもしれない。 仕方がないので、鍵を閉じたままトラックに担いでもらい新居まで運ん…

短怪談②

・顔 友達二人で風呂に入っていた。 ふざけて飛ばした飛沫が壁に染み込むと、はっきりと女の顔が浮かび上がった。 顔は上から水をかけても消えず、しばらくそこにあり続けた。 ・すれ違い スイミングスクールで泳いでいると、向こうから誰が泳いでくる。 25…

霊感がある母親②

「同じ夢を毎日見るのよ」 と母が言う。 どんな夢?と聞くと、 布団の上で左目に眼帯をつけた老人が「殺してやる、殺してやる」と恨み言を言い続ける、という気味の悪い夢だった。 それだけの夢なのだがさらに気味の悪いことに、その老人に見覚えがある。 交…