オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

失せ物

引っ越しの前に、自転車の鍵を無くした。

荷物をひっくり返して探してもどうしても見つからない。

そもそもしばらく乗っていない自転車だったので、だいぶ前からなかったのかもしれない。

 

仕方がないので、鍵を閉じたままトラックに担いでもらい新居まで運んだ。

 

 

もともと使ってない自転車だったし、そもそも鍵がなくて乗れないのだが、捨てるのが面倒くさくて新居の裏庭に放置することにする。

 

 

 

 

それから一年以上経った。

 

ある日何となく家の庭を歩いていると、なにかの鍵が落ちている。

 

なんでこんなところに鍵が?

と思い拾った瞬間、どう言うわけか放置していた自転車の鍵穴に入れたくなった。

 

 

抵抗なく鍵穴に入り、カチャリとあっけなく鍵が開いた。

 

 

 

引っ越ししてからの一年間何度も何度も通った庭に、何故一年前に前の家で無くした鍵が突如出現したのか。

 

 

全くわからなかったが、

自転車は次の粗大ゴミの日に捨てた。