オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちじゃない

学生時代、学校行事で軽い登山に来ていた。 景色のいいところで「写真を撮ろう」と言うことになった。 何枚か写真を撮って後日現像する。 すると、その一枚の写真に異変が起きていた。 ある男子生徒の腕がきれいに消えていたのである。 当の本人は気持ちのい…

テケテケ

子供と二人、夕方の商店街を歩いていると突然子供が「わぁ!」とのけぞった。 どうしたの? と聞くと「生首がいた」とのこと。 詳しく教えて、と詳細を尋ねると 「長い髪の女の生首に手が生えていて、真顔でこっちに近づいてきて消えた」 とのこと。 テケテ…

スイッチ

カチ カチ カチ カチ という音で深夜に目を覚ます。 音は一定のリズムでずっと続いている。 なんの音だろうか。 寝ぼけた頭でぼんやり考える。 カチ カチ カチ カチ ああこれは、電気のスイッチを押す音だ。 廊下に続く自室のドアを見ると、かすかに空いてい…

車内にて

夜、一人で運転をしていると 「コンコンコンコンコン!!!!」 とノックが聞こえ飛び上がるほど驚いた。 不審者が車に乗り込んでいたのか? 急いで路肩に車を停めて車内を確認する。 幸いにも誰も乗っていない。 幽霊の方だったか、よかった。 運転席に戻り…