オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

白日夢

 中学時代の話。

確かテスト期間中だとかで、いつもよりかなり早い時間に家に帰った。

エレベーターで7階にのぼり、廊下に出る。

各部屋の窓のところにスペースがあり、各々住人たちが植物やら置物やら好きなものを置いている。

ちょうどお昼の時間で、廊下には全く人の気配がなかった。

 

門の前まで行き、自分の家の呼び鈴を押す。

部屋の中からピンポン、と小さな音が聞こえただけで応答はなかった。

 

鍵は持っていたがなんとなくめんどくさくて、もう少し待っていようとぼんやりと廊下を眺めていた。

すると、かすかに植物が揺れて廊下の空間が一瞬人の形に歪んだ。