オチのない怪談ブログ

自分が体験した、あるいは誰かから聞いたオチのない怪談を蒐集するブログ

すりガラス①

 Tさんの家はリビングからすりガラスを通して玄関が見える。

いつからか家族でリビングで談笑していると、すりガラスの向こうに黒い影が見えるようになった。

玄関から二階にあがる階段の間を、うろうろと歩いている。

部屋に入ってくるわけではなかったが、家族全員妙な禍々しさを感じていた。

 

ある日、霊感があるという友人を家に招くと「玄関に人形を置いてあるのがいけない」

と言われた。

何の変哲もない日本人形だったが、友人曰く、玄関に人形を置くと家に入り込んだ霊が外に出られなくなる、らしい。

 

 

人形を押し入れに片付けたら、黒い影はぴったりと出なくなった。

 

 

続く。